私の日記

絵をかく仕事に就きたい中学生です。

みなさん、分かっていますか(´・ω・`)?

前かがみになりながら早足でさっそうと通り過ぎていく通勤途中のサラリーマンのあなたも、家でごろごろしてしているあなたも、分かっているのでしょうか、今年もあと一か月ほどで終わってしまうということに。

そう、もう11月も半ばなのです。私は今年も何をしていたのかよくわからない年になってしまいました。

…私は最近悩みがあります。それは私自身のこれからについてです。私は何になりたいのか、何をすればいいのか、これからの日本のこと、世界のことも含めてなのです。

本当にどうしたらいいのだろう。来年は受験かもしれないので今年のうちに考えなければ…。

まあみなさんも私のようにならないようにこの先、未来のことを考えていってくださいね。