私の日記

絵をかく仕事に就きたい中学生です。

みなさんおはようございます こんにちは こんばんは

いきなりですが みなさんは「マギ」という漫画をご存知ですか? 知らない人もいると思いますのであらすじなどの説明がのっているウィキペディアのURLをはっておきます

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AE_(%E6%BC%AB%E7%94%BB

私はこの漫画が好きです。とくに理由があるわけでもなく漠然と好きなんですけど(‐ω‐;)

あえていうなら好きなところは…

・漫画でよく使われる簡略化的描画(?)と写実的描画の中間みたいな絵柄と細かく丁寧な線

・少年漫画などではよく使われる効果音とは少し違う(少なくとも私はそう感じた)独特な効果音

・細かい世界観やキャラクター設定

・キャラクターの配置

・コマわり

ですかね

これだけ見たらそこまで好きじゃないような気がするかもしれませんね

マギ好きなかたといっぱいお話したいです!!!